世界陸上始まる
陸上好きの私としては,日本で開催される世界陸上は嬉しいです。
初日は,35キロ競歩でいきなり銅メダルが誕生しました。途中までトップで走っていた川野選手は脱落しましたが,勝木選手が粘ってメダルを獲得しました。暑さと湿度の過酷なレースでした。マラソンと同様,もう少し良いコンディションで戦わせてあげたいですね。
男子100メートルは注目でしたが,あまりにも世界とのレベルが違っていて惨敗でした。田中希実さんは1500メートル予選は敗退でしたが,勝負は5000メートルです。3000メートル障害は,三浦龍司選手は安定していますね。見事に決勝進出です。10000メートル女子決勝は,厳しい戦いとなりましたが,廣中璃梨佳選手は最後に見事に追い上げて6位入賞は見事でした。田中さんと並ぶ女子陸上界のエースです。男子砲丸決勝は,面白かったです。Crouser(クルーザー)選手の3連覇となりましたが,最終投てきで,メキシコの選手が逆転で2位に入ったのは感動的でした。1600メートル混合リレーは,予選はぎりぎりで通過して,決勝に出られてよかったですが,実力差は明らかです。アメリカ,オランダ,ベルギーという順位でした。

