野球のはなし
夏の甲子園の兵庫県代表は,母の母校の社高校となりました。ベスト4では,最近の甲子園常連であった神戸国際大学附属以外は,長田,加古川西,そして社と公立が残っていました。決勝は,神戸国際と社の対戦となりましたが,延長のタイブレークの14回で決着がつきました。この試合は観ていませんでしたが,激闘だったようです。今年は報徳で決まりだろうと思っていたのですが,そう簡単ではありませんでした。公立勢しかも進学校といわれている高校がベスト4に残ったのは,驚きでした。
兵庫県勢は,甲子園に地理的には近いものの,県内で勝ち抜くのに多くの試合をこなさなければならず,そこでかなり疲弊しています。社高校にも,しっかり静養をとって,本番では力を発揮してもらいたいです。
プロ野球は,あのどん底にいた阪神が知らぬ間に5割に復帰して2位にまで浮上していました。ヤクルトが独走ですが,盤石ではなさそうです。阪神は投手陣が固まってきたので,打撃陣が奮起すれば,かなりヤクルトに迫ることができるかもしれません。今日もヤクルトに快勝して,貯金1となりました。今年は広島に勝てていないので,そこがポイントでしょうかね。
« 暑さ対策 | トップページ | 本日の神戸労働法研究会 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 柔道と誤審(2024.08.26)
- 日曜スポーツ(一日遅れ)(2024.08.12)
- オリンピックと国籍(2024.08.09)
- 日曜スポーツ(2024.07.29)
- 交流戦が(ほぼ)終わる(2024.06.16)