トップページ | 池井戸潤『七つの会議』 »

2016年7月17日 (日)

ブログ再開

ブログを試験的に再開することにしました。

前のココログは,日頃使っていなかったniftyメールでちょっとトラブルがあって面倒だったので解約したところ,ココログがniftyであることをすっかり忘れていて,結局これまでのブログの内容全部が消失してしまいました。読者の方にはご心配かけましたが,このことを伝える手段がないのには困りました(死亡説,体調不良説,公序良俗違反の投稿による削除命令説などなど,あったようです)。

niftyに再加入しても,もとのブログの内容は復活しそうにないので,別に急ぐこともないと思い,しばらく休んでいました。以前は日課のように書いていたので,休むと楽な気分にもなりました。ただ何か書きたいという気持ちになることもあって,どうしようかなと思っていました。ツイッターにしてみることも考えたのですが,自分のスタイルとは違う感じがして。

ただ,中止してわかったのですが,実に多くの人に私のブログが支えられていたんですね。ぜひ復活してほしいという意見もいただきました。寝る前に読むのが日課だったと言われたりもして,申し訳ない気持ちにもなりました。ということで,前のように頻繁にはアップしないつもりですが,復活させようと思いました。ココログのみの登録もできるようなので,登録し直しました。

|

トップページ | 池井戸潤『七つの会議』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2388807/66549357

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

トップページ | 池井戸潤『七つの会議』 »